Information

www.shinodayu.com

2022-01-01から1年間の記事一覧

日本映像学会報第195号

日本映像学会のウェブサイトに学会報第195号が公開されました。 同報には、日本映像学会第48回大会でおこなった研究発表「日常性というまなざし――多木浩二 による木村伊兵衛 の評価について」の報告が掲載されています。 ご興味ある方はご覧ください。 https…

新山清『干潟にて』

キンカンパブリッシングより刊行される写真集、新山清『干潟にて』に拙文を寄稿しました。 同書は、写真家の新山清が愛媛県の海岸で僅かな時間のあいだにのみ出会い、そして、撮り残すことのできた風景・事物を収録しています。 金柑画廊のオンラインストア…

ズームレンズ考

PENTAX offcial siteにエッセイ「ズームレンズ考」を掲載していただきました。 ご興味がありましたらぜひご一読ください。 pentaxofficial.com また、以前に著した拙稿は下記からお読みになれます。よろしければこちらも併せてどうぞ。 pentaxofficial.com

AT LEAST ON THE RECORD

2022年1月7日から19日まで東京・高田馬場のAlt_Mediumにて開催した「on the record | 海をめぐって」では会場内で、今回の展覧会に際して書き下ろした小文を配布しました。記録を兼ねてここにその全文を掲載いたします。 *** AT LEAST ON THE RECORD 曇…

on the record | 海をめぐって

2022年1月7日(金)から19日(水)まで東京・高田馬場のAlt_Mediumにて写真展「on the record | 海をめぐって」を開催いたします。 東京湾の汀をめぐって撮り集めてきた写真・動画からその一部を出展いたします。「風景」を思考するための一助になれ…